自己紹介+やってること

初めまして。

株式会社アクアインタラクティブサービス部に所属しております鈴木脩一です。

私たちのアクアはイラストの制作会社です。

広告やTV、各種媒体で使用されるイラストの制作を行っている会社です。

油絵や浮世絵のようなアナログな描き方から、CGを使用した高精細なデジタルのイラストまで…

「イメージをカタチにしたい!」

そんなお客さんの要望に応えてきた会社です。

私もそこで企画営業という形で、「制作進行管理」兼「営業」ということで仕事をしていました。

そのクリエイティブをさらに世の中の人々へ届けたい。
世の中の人々にとってイラストを媒体を通して「見る」ものではなく、
自分たちも「作る」「使う」ものとして触れてもらうこと。
ひいてはイラストというもののがさらに文化として浸透させることができれば…!

社長のそんな思いからインタラクティブサービス部】が生まれました。


ではそこで何をするのか?

私たちはサイトを二つ立ち上げました。

◯イラスト素材販売サイト→イラストパーク

◯キャラクター販売・制作サイト→キャラスタ


私はこの二つのサイトの運営に営業として関わることになりました。


そんな私はタイトルにもあるように世間一般的にはアキバ系と呼ばれる人種です。

アキバ系という少し世間から外れたところにいる自分が、
インタラクティブサービスという世に広く訴えるサービスの中で何ができるのか?

その化学反応を楽しみ、伝え、悩み、考えるようなブログにしていきたいと思います。

見ている皆さんが

「あのオタク何か面白いことやってんな」

そう思ってくれれば、嬉しくて髪の毛を真っ赤に染めて走り出したくなります。

ラン・ローラ・ラン [DVD]

ラン・ローラ・ラン [DVD]

最後にちょっとだけ好きな映画の紹介でした。

でわでわ。